FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

mugen_mbx7_3.jpg
MBX7発見!!
メカプレート、タンクのデュプロフィルターがロッシみたいに上下して転倒しても油面変化しないタイプに。
後詳しくはneobuggy.netで検索、TOPページの次くらいに。
スポンサーサイト

sekaimon_logo_on.gif
日本だとYahooのオークションは当たり前だけどそれより大きいのがe-bayオークション。
日本より断然商品が多いし、珍しいものがあります。
しかし問題は出品者との連絡とか配送とかで直のやりとりは厳しい。
そこでこのサービスサイト「セイカモン」名前が若干キッチュですが、ここを通してオークションに入ると
楽に買い物できます。
システムは次の要領。

「セイカモン」→e-beyサイト→商品選択落札→「セイカモン」より出品者と交渉→「セイカモン」へ支払い→
出品者は「セイカモン」へ配送→「セイカモン」より日本へ配送→日本国内分の送料(税金あれば)着払い。

と、いう感じであきらめていたe-beyに参加可能になりました。
問題はアメリカ国内の送料+日本国内の送料+「セイカモン」落札回送手数料+直で来ないので配送日数。

因みに試しに3800円位のを入札落札してみました、2週間くらしてセイカモン」配送センターより日本発送メール
手数料500円、海外送料はいまだ不明(多分1800円?)

買えるのは買えるのですが、よほど手に入らない希少価値ものでないと使うのはどうかなと。


このホームページ右下に海外ショップのリンク張っていますのでタイヤなどかなり安く買えますので欲しい方は
グループ買いをお勧めします。
毎月15日頃までに商品名、品番個数知らせてくれれば16日には発注します。
到着は1週間以内で着ます。


sightseeing_00633_middle.jpeg
サーキットとは関係ないですが、またまたバンコクへ行ってきました。
パタヤなら1/8バギー世界戦のコースを見ようかと思ったのですがバンコク市内泊まりなのでパス。
今月の1/10ツーリング世界戦はバンコク市内でしたが、なんせタイの人には英語が通じないので
タクシー乗るにも1度、紙にタイ語で行き先を書いてもらわないとまったく通じない状態なのでコース探すの面倒で中止。
それに確かR/Cショップ隣接コースなのですがタイは輸入品が日本より高いので買い物も意味ないので更に却下。

話は皆さんも知ってると思いますが、旅行前にサーキット隣の苺畑の奥さんと立ち話で次のような愚痴を訴えられました。
奥さん「ここの関係者の方?」
 俺 「そうですが」
奥さん「音どうにかならない?排気ガスは出てるし、畑仕事してると音でイライラする」
俺  「・・・・・・・」
奥さん「ここいつまでやるの?」
俺  「しばらくやるでしょうね、音については木とかでなんとかしましょうか?」
奥さん「このまま長くやるなら部落の方からはなしてもらうから」
俺  「・・・・・・」
とまー、こんな感じ実際音は道路挟んで聞けば、そんな大きくはなく、ましてやハウスにはいれば蝉以下のはず。
その後急遽皆で防音フェンスを立てたのですが効果の方は?防音効果より苦情に対するリアクションで一時はしのげるかと。
旅行中、気になっていたので帰国後、古賀さんにTEL、特に話しはその後出てないとのこと。
さてさて!!

toilet-01-02.jpeg
今日21日に仮設トイレが設置されるはずです。
設置に関してはレンタル料の問題から賛否両論あるようですが、公衆衛生面からみても致し方ないのかなと思います。
現在まではコース使用者も少なく、数人の立ちションでも良かったのですが、やはり先日の日曜日くらいの人数になると今までのようにはいかないようです。
費用ですが、この先4ヶ月は月5000円、その後3000円の予定です、今の管理費では結構厳しいものがあります。
いっそ有料トイレで1回100円ならなんとかなるでしょうが、集金方法が皆無でしょう。
案としては今の会費とは別に月300円程度の衛生管理を徴収するなど負担増となるのがネックですが、設置された
以上なんとか捻出せねばなりおません、皆さん良い案はありませんか?

295811_117178611775609_511679083_n.jpeg
最近流行のサスウエイト。
TKI3にも装着。

バンク
新バンクコーナー完成!!
本来は後ろブロック塀に作る予定でしたが若干前方で低めになりました。
このバンクにより次のリズムセクション進入速度が微妙になっています。
将来的にはもう少し高くイン側にもカントを付ける予定です。

テスト2

テスト