FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

やっぱり

kakikosu.jpg
やはりお約束の日曜日には天気が悪い。
カラカラに乾燥した路面よりシトシト雨のほうがグリップはいいのだけど。
ミドルブロックではハイサイトでこけまくり、久々にショートピン。
コースの整備もしなくちゃと思いますが中々重い腰があがらない。
航空写真を見ていて気になる所があるんですが人力では厳しすぎ。
ただ5連ジャンプがどう見ても良くない。
独断でストレートからターンして最初のコブの前にもう一個コブを作ろうと思います。
そうすれば曲がったジャンプがストレートになり2連飛んで更に2連もしくは頑張って3連飛びが今より綺麗な形で飛べるのではないかと思います。

そんな小雨模様の中、福岡組に加え珍しく御大、河本選手も来場。
但し後半雨が本格的になり消化不良の日だったと思いますが、皆で談笑、それはそれで良いかという1日でした。

cysyajyou.jpg

今週日曜日レースということもあり、駐車場の草刈を決行していただきました。
又、上り口の道路も少しですが脇の草を刈っていただきました。

レースの日程は決まっていますが詳細は未だ不明(W
多分午前中練習走行、午後からのレースになると思いますしエントリーも自由参加じゃないでしょうか?
なんせ緊張感のないクラブですから。
一応今回は賞品も用意されてるみたいです、遊びで気分で参加者募集です。
レンタルポンダーの数があまりないと思いますのでポンダーの用意はお願いします。
スポンサーサイト

922buggy.jpg
9月も下旬。
朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑い!!
珍しく21から23日の週末はお天気が良く22日はちょうど良い通リ雨も来てバギー日和。
涼しくなったのと、来月のレース開催もありコースに懐かしい顔や新しい顔が増えてきました。

夏の間はさびしいコースでしたが、これから増えるのが楽しみです。
それに伴ない、夏できなかったコース整備をちょっと頑張らないとなーと、思っています。

空撮

kusattu03.jpg
やっぱり週末は天気がおかしい。
そんな中、ヘリでコースの空撮をしてもらいました。
魚眼?なのかストレートが弧を描いていますが良く撮れています。
こうして見るとコースの幅の均一が思ったよりゆがんでいるのが良くわかります。
特に、テーブルは先細りなんで良く墜落するわけだ!!


レース案内

kinenn01.png
緊急報告

待ちに待ったレースが開催されます。

(仮)「Team CRESCENT結成1周年メモリアルレース」

日時は10月6日(日)を予定しております。
詳しい内容は又後日掲載致します。
尚、今回よりAMBの計測となりますのでポンダーの準備をお願いいたします。