FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

世界戦

ifmar-worlds1.jpg
スポンサーサイト

コース草刈

906-2.jpg
長雨で草生え放題になったコースを本日有志により草刈を貫徹していただきました。


906-1.jpg
恥ずかしいくらいツルツルの元の姿になりました。
もうすぐRCには最適な季節がやってきます。
是非遊びに来て下さい。
尚本コースは常時オープンしております。メンバーがいない場合でも走行してもらってOKです。走行料は次回来場の折でも結構です。

暇つぶし

arumaito.jpg
暇つぶしと言うかどうしてもやりたかった事ですが。
アルミにアルマイト着色カラーは各メーカーで特徴があります、アソシ、田宮、ヨコモは青、京商は赤、無限はグレー、
X-rayはオレンジ。
アルマイト加工はアルミにアルマイト加工することで表面の傷防止が本来の役目なのですがカラーリングで車のドレスUPに一役です。
X-rayはオレンジなのですが、製造時期によってアルマイト加工してない無垢なパーツが混在します。
そこでなんとかアルマイト加工できないか色々業者を当たったのですが、小物は拒絶されてしまいました。
そんな中やっと1軒の業者を見つけて値段等を尋ねたら、「加工は1桶いくらなので小物2個だとコストパフォーマンスが上がります」との事。
かと言って他のパーツは着色してあるし、初回の試しだからとお願いしました。
加工は商品着に当日処理発送で1週間切れました。
価格は1桶5000円もします、100個くらい頼まないと超無駄(w
まー今の1/8バギーの場合樹脂パーツが主体でアルミパーツは多用してないし、アソシなんかのステアリングブロックなんか加工済みなんで必要ないですが、こんな事も出来るという事で・・・・・・・・・・・。

お知らせ

隔月をレースにしておりましたが、今月9月は夏の長雨の為メンバーが多忙となり中止となりました。
尚コースの方は整備が進まい為、コース状態が良くありませんがオープンとしております。