FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかナー!!

sutatata.jpg
日曜日の登山口清掃どころか、大雨で、なんだかなー。

そう言えば、最近トラブル続き現象が未だ止まらずです。
エンジン2機不調になるし、散々原因追求したら、タンクのフローティングパイプが燃料で犯されてベトベト状態、引っ張るとプッンプッンと切れるというシリコンでは有り得ないこと。

結局2機の内1機は正常に戻ったんだけど、一機は放置状態、原因わかったんでもしかしたら復活かとも思うんですが、PCのすり合わせ状態が今一良くないんで箱にポイ!!

3機体制の為に超国産エンジン入手、ペラ回しの後ランニングしようと思ったら硬い硬い、国産も略ノバ状態。

無理やりスターターで回してたら、なんとスターターがストライキ。
バッテリー調べて、モーター変えて、スイッチチェックして、ラインを一本一本調べてどこ異常なし、でも回らない、完璧にスターターをコースで分解、なんと!!、画像のターミナルが原因、ターミナルは接点金属ネジに取り付けられているんですが、なんとそのネジとターミナルのわずかな隙間に熱で溶け込んだプラッチックでコーティング状態になって通電を遮断しているのです、こんな上手いこと溶け込むのかとよ唖然!!

更にその日は又厄介な事が起こったんですが、それは後日。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pow169.blog.fc2.com/tb.php/102-627f8d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。