FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇暇に

本来Crescentのコース案内を更新していたのですが、そう毎日書くことないし最近、古いRC仲間と再会したこともあり、又あまり古くなると画像などがなくなるので自分記録としても昔のRCネタでも暇暇に書こうかなと思います。
という事で第1回目。
私が始めてラジコンを買えたのは大学出て福岡の量販店に入社した後、始めてのボーナスもらってからでした。
子供の頃には近所に江下RC、ひばり模型などあったのですがこの時代は大人の為のRCでその後の田宮第一次ラジコンブームが来るまで子供が買ってもらえるようなものではありませんでした。
たしか、江下RCのショーケースに白いF1のエンジンカーが長いこと飾ってあったのを何度も何度も眺めていた記憶があります。
934.jpg
田宮の初のラジコンカーポルシェ934。
まだニッカドが普及しておらず単一電池でした。
ここから第一次ラジコンブームが到来するきっかけになった製品です。2f2m-21.jpg
プロポはこの形でしたが色がオレンジで三和グラコンといってたのですが、これは2F2Mミニと明記がありますが多分その後に出たのかな?
しかしこのプロポがそれまでの高級プロポから普及番となり格段に価格が安くないりラジコンブームに田宮と同じように火付け役となったのではないでしょうか?
結構この車とプロポからラジコンに入った人は少なくないようですが、私と違って親からのプレゼントととしてが多く小、中学校の頃だったとか聞きますからきっと貴方は良家のお坊ちゃまです。
しかしこの車、あんまり面白いものではなかった気がします、コースもなければ使い捨て単一電池では遊べる時間なんて知れてます。
しかし、この後プロポとサーボが残ったことが私のラジコン人生に大なるものでした。        つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pow169.blog.fc2.com/tb.php/111-01304940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。