FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリック出撃

horic.jpg
ホリックさんが新コースになったと言うことで1年ぶりくらいに出撃しました。
天気予報では今日は曇りだったのが、鳥栖あたりから小雨が。
まーこのあたりは天気が変化しやすい地域なんで、そのまま筑紫へ。

結局ホリックついてもシトシトと中途半端な霧状の雨が、コースを見るとコッテリ盛られた赤土が水溜りこそないのですが、しっかり水吸ってます。

小一時間してなんとか雨は過ぎたのですが、路面はジットリ。

クレセントなら車の汚れさえ気にしなければ重馬場の感じで問題ないのですが、ここは赤土層が厚いので水を含んだ赤土は泥沼的ヌルヌル感。

コースレイアウトは以前と違ってコーナーRが全体的に大きめなのでヨーロピアンタイプでクリッピングポイントが掴みにくいオンロード的、言うなればトーレースラインをしつかり描くタイプ。

いざ走るとヌルヌル感がなんともし難い、リアはなんとかなるのですがフロントが流れる流れる、全くラインに乗せられません、ジャンプは流石1年オフロードやった甲斐があって特に問題なし、ただジャンプ後は全てコーナーなので着地後の処理は難しい。

ところが3タンク目くらいに横転の為車取りにコース行ったのですが、なんとオイラの靴のグリップが悪く泥濘にスッテン、Gパンが真っ赤に(TT)一気に戦意喪失。

とは言え8タンクくらい走って撤収、もうちょっと渇いた時に再挑戦!!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pow169.blog.fc2.com/tb.php/123-8e454dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。