FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤバランス

taiyabarannsu01.jpg
雨も降ってますし車の方の掃除も終わってやることないので、以前から試してみようと思っていたタイヤバランスを取ってみました。
大体、このバランス取りってどのくらいの効力があるのかわからないのですが、やらずにどうこう言うのもなんなのですが、確かにスターターで空吹かしのさいサスアームが揺れる事があります、しかしそれってタイヤバランスだけの問題なのか疑問です。
taiyabaransu02.jpg
やり方としてはバランサーにタイヤをとりっけ回して止まった最下部にマークします。
その反対側にバランス用の練りゴムをつけてマークとゴム貼り付け部が水平になればOKです。
4本やりましたが2本が狂っていました、他の2本は略バランスは狂っていませんでした(ホント?)

こう言った細かなセッティングはやっても私レベルでは体感できないと言うのが常ですが、以前1/12の時もやってみたことあったのですが・・・・。
しかし1/8のバギーの場合大きさ、重さの点を考えれば慣性は大きいと思います。
ただこのバランサーですがぺラ用のから比べれば片軸ですし、今時ベアリング受けというのが、いまやマグネットによる無接点と言う時代なのにこれで本当に良いのか精度が疑問。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pow169.blog.fc2.com/tb.php/81-575ddb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。