FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

taiyaserekuto.jpg
金曜日又雨が降ってしまいこの週末はクローズ模様です。

タイヤ絡みでCrescentでのタイヤチョイスのご参考にとご紹介。
今晴天で硬くしまって埃っぽいというのがコース路面の状況です。
以前はインサイドジョブがあればオールマイティーだったのですが状況が変わって何故かマッチしません。

一般的に間違いなく現在人気なのがHBのメガバイト、ジョブと似たようなピン配列ですが若干ハイピンになっていますし持ちも良いようです。

画像は左からメガバイト、グリッドアイアン、スナイパー、異色でSweepのダブルアクションとバトルスター
右に行くほどブロック大きくなっています。

私的にはHBを超えるグリップでお買徳な物をとXreyのSavoyaが使用しているSweepを新旧全種試してみたのですがダブルアクション、バトルスターはHBに近い物があります、これ以上のものだとダートエフェクトと言うのがあるのですがステアリングのダイレクト感が素晴らしいのですが、グリップ走行に徹しても1タンクでピンが飛んで使い物になりません、ダブルアクションは最近流行のブロックピンにスリットが入ったタイプで一番新しい製品ではないかと、ただ両タイヤ共縦方向のグリップは良いのですが横方向がHBに若干劣っているかなという感じです。

更に以前はプレマウント4本で45ドルという超破格値でしたが、この円安でお買い得感なし、国内にも代理店があるのですが、一度購入してみたら古いインナーに古いホイルそれに真っ白くなったゴムと言う、アメリカプロデュース前の韓国版ではないかと思います。

さてHBのメガバイト今の所、価格、グリップでは人気1番なのですが、6月からの価格改正、アメリカでのHBタイヤの品薄など影響ないとよいのですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pow169.blog.fc2.com/tb.php/82-61ebd965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。