FC2ブログ

Crescent buggy track

サーキット情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADS.jpg
巷で噂のRBのA.D.Sを購入。
各車のダンパーケース合わせてインサートスリーブ部分だけの販売50ドルは高いだろう。
RBとオダーネルのおっさんと「おいらが先に開発」「製品販売しないなら文句言うな」のすったもんだの商品ですが、RC物は儲けが薄いんで中々特許維持できないんで作ったが勝ちの世界(w

理論的にはRBやWEBでチラホラ出てるんですが、スリーブの横の三角のスリットが今までのピストンの穴の役目をします、伸びた時は三角の底辺の大きなスリットからOILが流動し、縮んだ時は狭い三角の頂点から流動するんでプログレシブルスプリングのように小さなギャップで初動が早く柔らかく大きなギャップでは硬く粘るし当然伸びに対してもテーパーピストンのように早く反応、理論上ではすばらしい。

この三角のスリット比率が相当検証がないと出来ない商品じゃないのかと思いますが、最近B-EUROレースでそれなりの結果も出ていますし、試した選手も多かったようです。

入れるOIL番手が未知数でしたが、あるTIPでは1000番と言うのもありましたが、X-RAYの選手は700、900というデーターを出していましたのでその辺りから検証です。

手持ちで800、700しかないので物は試しに組んだのですが確かに初動柔らかく縮めると重くなります。
これならステアリングの初期反応は良さそうだし、コーナーでは粘ってくれるかなと思いますが、50ドル分性能上がってくれればラッキーです。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pow169.blog.fc2.com/tb.php/89-cdc99901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。